MOKUBA

を楽しくえらべる
遊びに・・・思い出に・・・楽しさ広がるおもちゃえらび
 
玩具専門通販サイト【玩具ランド】へようこそ!
 
このサイトでは、あなたが探している
赤ちゃん・幼児のおもちゃ・模型・おもちゃ・など
欲しい品物を見つけだす為の
手助けをさせていただきたく思っています。
 
 
Sony Card(ソニーファイナンス)
 
ワクワクしながら

mokuba

Get!
大人も子供も楽しい玩具専門店街
 
          楽しいMOKUBA★情報を集めました!

あなたがやって見たいこと、作ってみる・競ってみる。それらを集めて、自分なりの癒し空間を楽しむ!
知識を発達させる【おもちゃ】や、大人の方でも楽しめる本格的模型を取り揃えた専門SHOPです。
お子様の知能や心の発達を考えて製作されている【おもちゃ】は、小さなお子様が口に入れても
大丈夫な素材を使用し、使っていく事で考える事を学びます。(誤飲にはお気をつけくださいませ)
手で触って、見て、遊ぶ。そういった事が脳を発達させます。
また、大人の方でも楽しむ事ができる、鉄道模型やプラモデル、子供の頃に欲しくても手が
出なかったあこがれのヒーローのフィギュアから、学校の授業でも使われている人体骨格モデル、
スカル、おもしろグッツなども展示いたしております。
お子様と一緒に楽しめるものから、趣味として持っておきたいモノまで、
探しているものが見つかる事を願っています。
.
HOME< mokuba

お探しの商品が見つからない時はこちら
 
商品の詳細は別ウインドウで開きます。
楽しく選ぶmokuba

 
むかでの原型ともなっている木肌の色の違いを生かして作った
このコロコロには、
子どもに「木」そのものが持つ力を感じてほしい、

どんな凸凹があっても乗り越えてついてくる、楽しいおもちゃであると同時に、優れたデザインであるアワードをいくつも受賞しています。
詳細は画像をクリック
ハバ社HABA基本積み木セット
 
フレーベルの考え方を基礎にした基本的な積木です。
数人でも遊べるように工夫しました。

山岡勲氏が考案しHABA社で製作しています。

積木としての機能・美しさを損なわないよう、
面取りを最小限にしているのが特徴です。

詳細は画像をクリック
スカリーノ・3

スカリーノのシリーズで一番の人気のセットです。

滝やバリエーションのあるスロープと
積み木のパーツがバランスよく入っています。
最初は大人の方が手伝ってあげてください。
ゴールからさかのぼって組み立てていきましょう。
ついつい、大胆な構成に挑戦したくなります。

基尺は4cm。ですから、ハバ社の積み木や、
組み立てクーゲルバーンと合わせて遊ぶこともできます。

詳細は画像をクリック
ジュバ 青

ジュバが初めて日本に来たのは1984年。
球をカットした節が丈夫なゴムでつながれています。

握ったり、ねじったり、手先を使う木のおもちゃです。
色々な表情があり、可愛くて、面白くて、
癒されるあおむし??くんです。
他に緑と赤、黄があります。

詳細は画像をクリック
ジーナ社 ベビーキューブ 

4cm角の立方体の中には色によって違う音色の鈴や
木片などが入っています。

振ると小さい穴からかわいい音が聞こえてきます。

音あてごっこや色あてごっこ、
お母さんと子どもが向き合って遊ぶ光景が目に浮かびます。
大きさも軽さも小さなお子様に扱いやすいです。

詳細は画像をクリック
 
手押し・あひる  
まだ歩けるようになる前、おすわりができるようになったら、
手押し・あひるの握りを赤ちゃんの手に握らせてあげましょう。
無意識に手を動かすと、あひるがピョコピョコ動き出して、
最初、赤ちゃんはびっくり。
しばらくして、自分が手を動かすとあひるが動くことに気がついて、
上手にあひるを動かせるようになります。
動きの楽しさに子どもは夢中になります。

手押しにはこのほか「手押し・フラワー」
「手押し・メリーゴーランド」「手押し・トルネード」があります。

詳細は画像をクリック
スロープ人形 ぞう 

コトコトと音をたてながら、リズミカルにゆっくり坂を下っていく
ゾウさんの姿はユーモラスで、乳児には、
乳児の目で追えるこのゆっくりさが大切です。

店舗でも人気のスロープ人形、プ
レゼントにも最適です。
他にペンギン・ネズミ・アヒルがあります。チェコ・DIHRAS社。

詳細は画像をクリック
ピーチワゴン 

お友達を乗せたり、ときには荷物を載せたりして
運べる便利なワゴンです。
小回りのきく設計です。
一回り大きなサイズ(180716)もあります。
製品には組立図と必要な工具がセットされています。
組み立て式ですので、簡単な組み立てをお願いします。

詳細は画像をクリック
 
 
ケラー社  
白木 木馬【ペーター】

 
『ペーター』の愛称を持つこの木馬が日本に来て30年以上になります。
もう沢山の日本の子どもたちと友達です。

人間工学的に計算されたそりや座の曲線、
シンプルで美しいデザインは当初から変わりません。

強度もしっかりしており、
子どもが思い切り揺らしても倒れないよう工夫されています。

1歳を過ぎると動きも活発になるので、
木馬に乗るのはたいへん快感!バランス感覚も育ちます。

座面の高さ:30p

 詳細は画像をクリック
 
 
ケラー社 枠付木馬  白木 
 
 人間工学的に計算されたそりや座の曲線、
シンプルで美しいデザインは当初から変わりません。

強度もしっかりしており、
子どもが思い切り揺らしても倒れないよう工夫されています。

1歳を過ぎると動きも活発になるので、
木馬に乗るのはたいへん快感!バランス感覚も育ちます。

枠が付いていますので、一人で座れる9ヶ月頃から楽しめます。
1歳半位になり一人で乗り降りできるようになったら、
枠を取り外してください。3〜4歳頃まで遊べます。

(取り外した枠は次のお子様の時にまた付けてあげてください)
座面の高さ:29cm

詳細は画像をクリック
▲このページのTOPへ戻る
 はじめてご来店の方へ
 category
  ラジコン
  模型
  木のおもちゃ  
  人体骨格モデル
  ポイントカード
   楽しく作る玩具
  ロボット王国
  ガンダム
  パトレイバー
  ろくろ
  ねんど
   楽しく遊ぶ玩具
 赤ちゃん・幼児のおもちゃ
 子供のおもちゃ
  
    ゲーム関係
  ゲーム
  
   メーカーで選ぶ
  企業・ネットショップ
    玩具ランド
 HOME
 当サイトについて
 リンク
遊びに・・・思い出に・・・楽しさ広がるおもちゃえらび
All Rights Reserved,Copyright (C)玩具専門通販サイト 玩具ランド
当サイトに掲載している画像データおよび文章の無断転載、転用をお断りします。
 
カテゴリ管理  レイバー*01* *02* *03* 人体模型*01* *02* *03* *04* *05* *06* ポイントカード*01* 
二足歩行ロボット*01*
 *02* 幼児*01* こども*01* 小麦粉粘土*01* デコトラ*01* フィギュア*01*